ノコギリヤシサプリ 生え際 M字ハゲ

ノコギリヤシで生え際にじわじわと発毛が!3カ月続けてみた体験談を紹介

ノコギリヤシM字ハゲ

 

生え際・M字ハゲに悩んでいるわたしが、ノコギリヤシエキスが入ったサプリを飲み続けてみました。生え際は、一般的に発毛がしにくい場所といわれているので絶望しかけていました。でも、諦めずにいろいろサプリや他の錠剤を試していたのです。その過程で、ノコギリヤシサプリを長く試してみたという体験談です。

 

これから、ノコギリヤシサプリを試そうと考えている人は、同じように嬉しい反応が得られるかもしれませんので、試してみてほしいと思っています。乱文ですが、一度目を通してみてください!!

 

 

わたしのスペック
いわゆるM字部分が薄くなっている状態でした。現在、年齢は36歳。30代を迎える前から、M字部分の薄毛に悩み、さらに中央部もだんだんと薄くなっているのが分かり、前髪が全体的に徐々に、徐々に無くなっているのを感じていました。人と会うと、よく目線が生え際の辺りに集中するのが分かります。(あれ、傷つくんですよね・・)

 

 

ちなみに薄いのは前髪付近、生え際のみでした。頭頂部と言われる頭のてっぺんはそんなに薄くないと思います。というよりほとんど見ていない。みるのもちょっと怖いんで。
でも指摘されたことはないですので、前髪だけ薄い感じでしたね。

 

科学的にははっきりしないサプリを試してみることに!初めて効果を実感

 

今も飲み続けているノコギリヤシをベースとしたサプリ

 

ノコギリヤシM字ハゲ

 

飲み始めたサプリは、ノコギリヤシエキスをメインとしたBOSTON(ボストン)というサプリです。飲む量は1日3粒。1ヶ月分の1本に90粒が入っているタイプのものになります。

 

ノコギリヤシエキスのほか、髪の毛の成長に有効とされている亜鉛やイソフラボン、アミノ酸のリジン、アルギニンやシスチンなどのアミノ酸が含まれているのも特徴的です。

 

月々6,480円という価格は、人によってはネックかもしれませんが、たったその金額で、日々自分自身を苦しめていた生え際の薄毛から解放されると考えると安いもんです。

 

ちなみに、2016年12月現在でも続けています!

 

ノコギリヤシM字ハゲ詳細はこちら

 

 

プロぺシアでなくノコギリヤシを続けているのは?理由は?

 

 

AGAの薬ということでプロぺシアが進められていますが、わたしの場合プロぺシアを服用したことはありません。プロぺシアは、抜け毛を減らす方の効果がある薬

 

なぜか??

 

プロぺシア病院で処方してくれるんですが、高いんですよね。1ヶ月分で1万円近くしたと思います。1ヶ月1万円ってなかなか負担するの大変です。まーそれでも、生えるとわかっていればもちろん続けると思います!

 

ただ、プロぺシアで心配な情報がどうしてもありまして、その点が気になってどうしても服用・購入に至りませんでした。

 

それは、、
精力減衰の副作用です。

 

プロぺシアを飲んでいる・飲み始めた人の中には精力の衰えを感じた人。睾丸に突っ張りなどの痛みを感じた人・・・
などなど副作用を感じている人がけっこういるようなのです。

 

それでもいい!という人は、認可されている薬ですので、お医者さんに行き、試してみる価値はあると思います。

 

 

 

科学的にも発毛効果が言われている育毛剤。でも、前頭部には効果が得られない

 

上記にある通り、自分は育毛剤などもいろいろ試してみたのですが、育毛剤は本当に気休め、、、、というか効くものがない。もちろんリアップも体験済みですが、リアップは前頭部の薄毛には効果がない&薄いと言われていました。頭頂部にはもしかしたら効果があるかもしれませんので、試してみたことがない人は利用を検討してみましょう。
さて、噂にたがわず、私自身も何の効果も感じられないということで挫折してしまったのです。半年ほど続けてみたのですが、ベトベトとした液体を付けて気持ちが悪いだけ。今にして思えば、この選択は間違っていなかったと思っています。

 

 

リアップ、体験したことあります?付けると髪の毛がまとまってしまって、より一層、薄毛が目立つ状態になってしまうのです。
せいぜい付けられるのは、誰にも合わない寝る前の夜。あれが原因で、続けられないという男性も多いのではないでしょうか。

 

より濃度の高いロゲインなども、「個人輸入代行サービス」などを利用して手に入れることができますが、これもM字ハゲの部分には効果が感じられませんでした。(実体験済み)その間も徐々に生え際が薄くなってくるので、鏡を見る度に憂鬱な気分にさせられましたね……。

 

マッサージーシャンプーでも大丈夫

 

 

確かに頭皮ケアということで、頭を清潔に保つことは大事だと思っています。
なので、わたしが意識的にしているのは・・・

 

ノコギリヤシ生え際頭皮を揉みながらシャンプーする

この点だけです。使っているシャンプーは普通のビオレです。
高いシャンプーを買っても効果ないと決めつけているので、試したことはありません。

 

ただし、毎日頭は洗っています。それだけでも十分な気がします。
あんまり頭皮の状態を気にして神経質になり過ぎるのもよくないかなぁと思います。

 

頭皮をいじくりまわしても身体の内部から有効成分を摂る方がよっぽど効果的であることが分かりましたから!!^^

 

 

ノコギリヤシサプリ。初期で感じた変化について

 

この現象があなたにも起これば、同じように前髪への効果も期待できる可能性が広がると思います。

 

ノコギリヤシサプリで最初に感じた自分自身への変化。購入する際にいろいろと口コミなどでも見かけた情報ですが、いろんな人が実感していたことでもあります。

 

それは、

 

 

体毛が濃くなった

 

 

ことです。

 

具体的に感じた部分は、腕の毛でした。

 

わたしはそんなに毛深い方ではないんですが、だんだんと腕の毛が太くなり、長くなっているのを実感したのです。
多分、プロぺシアやミノキシジルなんかでもこういう現象が起こる(らしい)ので、全身の毛に効果を及ぼした結果だと思います。

 

体毛の生えた部分を画像でお見せしましょう。
IMG_2012.JPG

 

……………。
えっ?分からないって??確かにこの写真だと分かりにくいと思います。でも、確かに濃くなったのを実感したのです。

 

腕の中央やや左に、ちょっと長くて太さのある毛がピョンピョンと出ているのが分かると思うのですが、これが、ノコギリヤシサプリを飲む前と、飲んだ後のです。
さらに、写真では確認しにくいのですが、うっすらと産毛らしきものも、うじゃうじゃと生えてきています。

 

その事実を確認しているのはわたしだけなのですが、本当に生えてきました。

 

何らかの体の変化を見逃さないことが続けようという気持ちにさせてくれます。

 

 

この毛を発見したのが、ノコギリヤシサプリを飲み始めて最初に感じた自分の変化でした。

 

きっと飲み続けていれば、腕にも生えるんだから生え際にも生えてくれるだろ!

 

本来生えてなかったところに生えるんだから、もともと毛の生えてた額部分はもっと生えてくるだろ!

 

そんな期待が大きく膨らんだ瞬間でしたね!

 

その時の頭皮の状態は?

 

はい。頭皮の状態ですが、産毛がちょこちょこっと生えてきたのを確認しました。
まっさらでスカスカだった生え際の皮膚表面に、本当に細くてわずかではありますが産毛を発見しました。

 

当時は「あ!これが産毛っていうのかも!?」

 

という風に思いました。

 

実際に生えてみないと、どんなものなんだかは分かりませんからね(笑)
別ページでも書いていますが、産毛を感じだしたのは10日後くらいからです。

 

飲み続けてきてよかったと思いましたが、ノコギリヤシサプリを1ヶ月分をとりあえず購入したわたしにとっては
そんなに苦でも無かったわけです。

 

実際のところ、育毛剤などを毎日頭に振りかけるのってかなり大変なんですよ。
面倒ですし、色のついている育毛剤なんかは枕がその色になったりします。
その点サプリメントはオススメです。
水でなんかのついでに飲むだけですからすごく楽です。

 

それで毛がちゃんと生えてきたら、嬉しいと思いませんか?

 

追記:2016年12月7日

 

4ヶ月ほど飲み続けてきたのですが、M字部分の髪の毛がだいぶ埋まってまいりました。(すいません……。それでも写真は掲載したくありません……。)

 

まだ髪の毛自体は短いものばかりですが、最初は、産毛だったものが、徐々に徐々に、太く長くなり、髪の毛として認識できるまでになったのです。

 

おかげで、

 

誰が見ても前髪が薄い人という状態

 

から、

 

もしかしたら薄毛になるかもしれない

 

という状態にまで持っていくことができましたよ。

 

続けたのは本当に、上記で紹介しているノコギリヤシサプリだけです。毎日3粒を飲むだけという手軽さで、自分をあれだけ苦しめていた悩みから解放されます。

 

まだ結果には満足しきっていないので、続けていくつもりですが、髪の毛が薄いと昔の友人などにも言われることも減りました。

 

もし生え際の薄毛に悩んでいたら、3カ月程度まずは続けてみて、あなたも変化を感じてみてください!

 

ノコギリヤシM字ハゲ

 

ノコギリヤシM字ハゲBOSTON(ボストン)の詳細はこちら